人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いや、早急に治したほうがいい
いや、早急に治したほうがいい_d0058998_2142028.jpg
重症です。私が(爆

「贋金つくり」っていう小説を読んでます。フランスの古いやつ。
フランス小説もフランス映画も、あんなもん理解不能だ!と思ってたんですが!!

やるなフランス人ー・・・!!!!(爆

ガッチリ心捕まれました。
話せば長くなりますが、主人公の青年ベルナール、親友オリヴィエの兄貴の元彼女(あやまちで妊娠中~)に惚れました。
ややこしい。
登場人物が、ものすごい繋がり方してるんですよ。
アレッ、この人、さっき出てきたあの人の兄弟?とか、そういう感じで。
世間狭!

うわあ~~その通りだ、いいこと言う!っていう名言が満載なところも素敵です。
貴方の病気は、きっとすぐに治るでしょう、と、「自分に好意を寄せる」という行為を病気と表現され、ベルナールは、病気ならば治らないほうがマシだと。
言いますねえ!
こんなこと言われたらクラッときますよねえ!(笑

BLっぽいところがものすごく気になるんですけど。
フランスの現代小説って、そっち系のネタすごい多くないですか?
私が今までに読んだ(といっても数えるほどしか読んでない)フランス現代小説のなかで、BLネタが出てこなかった小説はほとんどナイですよ。
オリヴィエは明らかにそっち系ではないだろうか。
気が弱い青年なんだが・・・男に惚れっぽいように見えます。
叔父さんに可愛がられ、ベルナールといちゃいちゃ。

おいっ(笑

オリヴィエ、叔父さん大好きだったんだけど、ひょんなことからベルナールのほうが叔父さんと仲良しになって、2人で旅に出てしまいます。
オリヴィエ、嫉妬して、こっちはこっちで別の伯爵と旅立っちゃいます(爆
それを手紙で報告されたベルナールと叔父さん、こっちはこっちで嫉妬してるし。

おいおいっ(笑
***web拍手(Send me a clap!)*** 
    
by m-kakegawa | 2005-12-15 21:21 | ガンダムW(GundamWing)
本家サイトFOX-TROT ↑Visit FOX-TROT (Main HP)
by m-kakegawa