カテゴリ:雑記(Memo)( 50 )
  • 2011-09 -26 07:35 ]
  • 2006-03 -15 08:15 ]
  • 2006-01 -28 01:41 ]
  • 2006-01 -23 11:32 ]
  • 2006-01 -04 02:48 ]
  • 2005-12 -03 21:42 ]
  • 2005-11 -20 18:11 ]
  • 2005-11 -03 21:12 ]
  • 2005-10 -30 00:59 ]
  • 2005-10 -28 22:49 ]
  • 2005-10 -25 19:52 ]
  • 2005-10 -20 21:27 ]
  • 2005-10 -19 21:47 ]
  • 2005-10 -11 22:27 ]
  • 2005-10 -08 23:28 ]
  • 2005-10 -08 21:26 ]
  • 2005-10 -08 20:54 ]
  • 2005-10 -07 22:45 ]
  • 2005-10 -04 00:24 ]
  • 2005-10 -01 00:26 ]
  • 2005-09 -20 20:07 ]
  • 2005-09 -16 17:56 ]
  • 2005-08 -18 14:48 ]
  • 2005-08 -14 23:25 ]
  • 2005-08 -13 22:58 ]
  • 2005-08 -09 01:48 ]
  • 2005-07 -31 22:33 ]
  • 2005-07 -30 22:03 ]
  • 2005-07 -30 02:44 ]
  • 2005-07 -25 20:10 ]
  • 2005-07 -24 00:11 ]
  • 2005-07 -14 23:10 ]
  • 2005-07 -10 21:36 ]
  • 2005-07 -08 23:58 ]
  • 2005-07 -06 23:43 ]
  • 2005-07 -05 01:49 ]
  • 2005-07 -03 16:54 ]
  • 2005-07 -03 00:39 ]
  • 2005-07 -01 00:03 ]
  • 2005-06 -25 23:17 ]
  • 2005-06 -23 19:11 ]
  • 2005-06 -18 01:15 ]
  • 2005-06 -15 22:15 ]
  • 2005-06 -14 22:07 ]
  • 2005-06 -12 14:55 ]
  • 2005-06 -12 00:10 ]
  • 2005-06 -07 21:16 ]
  • 2005-06 -01 21:59 ]
  • 2005-05 -26 23:34 ]
  • 2005-05 -26 23:13 ]
  • ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    ブログお引越しします
    ブログのりかえます。
    今後の更新はこちらをごらん下さい。^^

    http://kgwjp.blogspot.com/
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2011-09-26 07:35 | 雑記(Memo)
    近況報告
    こんにちわ、ご無沙汰してますー。
    私は元気です、生きてます(笑

    メッセージありがとうございます!
    家にはいないんですが、メールは見られるので、何かあったら気軽に送ってください!
    シャイニングフィンガー!(笑

    ゼロのガンダムスキンは、えーと、シムページの下にリンクしてあると思うのですが。
    アニメキャラの名前順にリストにしてらっしゃる海外サイトさんがあって、そこから発見したんでした、たしか。
    もし見つからなければ、帰ってから返信させていただきますね。

    Gガンが見たいです。
    家にアマゾンが届いたらしいので、早く帰りたいです。
    ふっふっふ、スパロボFを注文したんですよーーー。
    相変わらずプレステですけど(笑
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2006-03-15 08:15 | 雑記(Memo)
    印象バトン
    d0058998_1122031.jpg
    封神演義の人。トランプ模写です。


    ***


    友里さん(@65south)より、おえかき印象バトン!


    ・回してくれた方の絵の印象

    d0058998_1173424.gif一瞥目には、美しいっ!の一言が出ます。
    ヘンなグラフのせてみましたが、私が思うに、ふつうの絵描きさんは、直線AD周辺にいると思うんですよ。
    かわいい系のイラストでコミカルをやっているか、リアル系のイラストでシリアスをやっているか、大体はそんな感じで。
    ところが、友里さんはどっちかっていうとリアル系のイラストなんだけど、ギャグを振るとノリノリで返してくれるような、とっても素敵な絵描きさんなんですッ!!!
    点D~点B周辺まで、幅広く対応!(笑
    シリアス向けの絵柄でコミカル絵って、ギャップがなんとも楽しいんですよねっ。
    私にはできないんで!
    友里さんは貴重な絵描きです!
    これからもがんばって!


    ・周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。

    1:キレイよりはかわいいとか
    2:セクハラばっかやってるとか
    3:シリアスよりギャグが合ってるとか
    4:作者はテンション高そうだとか
    5:こんなくだらないネタをどっから考え付くんだとか

    思われてそうな気がしますけど、ジャンルがGWになってからはちょっと変わったかもしれないです。
    私はどー見ても点Aにいるべき人間なのに、GWをやりたいばっかりに、点Dに向かって泳いでいるんです・・・!!
    そりゃ無理だろー!!


    ・自分の好きな絵柄 5つ述べてください。

    1:アクティブ
    2:毒がない、バカ騒ぎ系
    3:道具つき(銃とか剣とか楽器とか)
    4:ストーリーつき(パロディはあんま好きじゃないけど)
    5:人を楽しませようとしている


    ・では反対に苦手な絵柄

    苦手というか、単に自分がやらないよーにしてるっていうだけですけど、5つ。

    1:モダンすぎてきもちわるい
    2:目が死んでる(ギャルゲーの女の子とかなあ)
    3:真っ暗(ドシリアスで救いようがないやつとか)
    4:構図一辺倒
    5:BL


    ・自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

    絵柄を決定したくない!目指すはコレです(^^)
    つぶればっかりしか描けないっていうんじゃなくて、写実的なものもちゃんと描けたらいいなあ。


    ・自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。

    あーりーがーとーーー!!!
    がんばります!
    私は自分のウリは、未完成なアンバランスにあると思ってます(笑
    え、開き直りだって?いいんだよっ(笑


    ちょっと時間的余裕がナイので、バトンタッチは省略させてください(>_<)
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2006-01-28 01:41 | 雑記(Memo)
    生存報告
    d0058998_15141340.jpg
    あんぎゃー!!
    開設以来、今だかつてない放置っぷりです。申し訳なく(汗

    私信:
    >GS美神情報ありがとうございますーっ。
    そっか。横浜まで出ればデカい古本屋あるから、置いてる可能性が高いんですねっ。
    一応私の行動圏は横浜市内のはずなんだけど、さびれたとこばっかにいるから(笑
    ごめんなさいッ、すももさんの連絡先わからんです・・・!(~□~;)
    すももさんの絵、かわい・・・!!すごい好きっす、あんな感じの!
    文、今度読みに行こうー。

    >スウさん!!ありがとう!!(がしぃ!
    じゃあ探してみて見つからなかったら、甘えさせていただきます!!
    うわあい。スウさん、なんてええ人や。ほろり。


    あ・・・ッッ;;;
    絵板のりゅーさん、お返事遅れててごめんなさいッ;
    殺りん仲間がいて、心の底から嬉しいです!(笑
    殺りんフィルター全開同盟だ。


    麻子さん、ご無沙汰ですッ(^ワ^)
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2006-01-23 11:32 | 雑記(Memo)
    もしや戌年だから八犬伝?
    d0058998_2424984.jpg
    リリ様を塗るためにフォトショを開けたのに、別のものができあがりました(笑
    なにこれ!

    八犬伝見ました~っ。

    今日は古畑と新撰組と八犬伝がたたかってたんですか?
    三谷ばっかりじゃん・・・!
    ケーブルではコナン映画と犬映画がたたかってました。
    天国までの~と、天下覇道。


    どうやら、私が1日に投函した水彩の年賀状は、雨の心配どころか、届いてすらいないみたいですね。
    ガガーン・・・どこへ行ったんですか、私の年賀状。
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2006-01-04 02:48 | 雑記(Memo)
    上野ガンダム展
    行ってきちゃいました、今話題のガンダム展。
    微妙だ微妙だという話題の(笑

    真のガンダムファンな方々、申し訳ございません。
    私は、あの展示はウワサにたがわず微妙だと思いました(~ワ~)
    ちょっとネタバレを失礼します。


    ***


    笑いの要素はいっぱいありましたが・・・!
    というか、すみません大笑いせずに見て回ることはできませんでしたよ!?
    でもあんなに爆笑してたのは私たちくらいなもんで、他のお客さんはわりと神妙な顔して見てました(爆

    だってガンダムの頭部の形の筆作りますか普通!!
    頭からなんかモサモサ出てるんですよ・・・!!!


    なんかおかしいって絶対。
    間違った愛で方ですって。

    そんなヘンな現代アートがいっぱいありました。
    解説がないと、何でコレがガンダム展に出されてるのか、よくわからないような作品もちらほら。
    音声ガイドの古谷さんも、第一声が「これ・・・ガンダムなんですか?」系のコメントが多かったですよ。

    結局、ガンオタなアーティストたちが、それぞれ自分の得意分野で、やりたいようにガンダムを愛でている自己満足の世界って感じなのですかな?
    申し訳ないながら、私はそんな印象をうけましたけど。
    だってセリフを漢文にして掛け軸にしてみたりさ。
    日本画でガンダム描いてみたりさ。
    そういうことですよね!?(笑

    シャアの声の方、池田さん、でしたか。音声に登場してまして、笑えました(笑
    「何でいきなり出てきて馴染んでんですか!」的なことを言われ、「機会は最大限に利用するのさ」的なことを返してました。
    うむ。これぞシャア。


    とにかく、大爆笑してスミマセン!!
    でもZさんも一緒に腹抱えてたから同罪だ!!(笑


    ***


    プーシキン展も行きましたよーっ。

    も、というか、こっちがメインですけど(^^)
    やーー、よかったです!すごくよかったです!
    大々的に広告で使われているマティスの金魚も見てきました。
    とてもかわらしい絵ですよね。
    あのあふれ出る無邪気さはどうだ!
    それに比べて、ゴッホの版画模写の囚人の絵の陰気さはどうだ!(爆
    絵ってやっぱ性格出るのかねー、なんて話していましたが。

    私は印象派よりもうちょっと古い時代の、古典主義あたりのほうが好きなのですが。
    描きこみ具合が全然違うじゃないですか。
    モロ時間かけて手間暇かけて、非のうちどころがないぞって感じの絵のほうが、見て感動が大きいです。
    ルネサンスの宗教的テーマの絵とか、ものすごい手の入れようじゃないですか!
    そして人物がメインで、かつ物語があるので、より楽しいっていう。

    プラド美術館が来年の春にまた来るらしいので、見に行きたいです~~(>_<)


    おいしいもの食べたりもして、すごく楽しい1日でした!Zさんありがとう!!
    今度行ったときは甘味を食べたいもんだなあ。
    上野はあんみつとか和菓子の美味しいお店がたくさんあるのですが、今日は行けませんでしたので。
    上野動物園も行ったことがないので行ってみたいや~~。

    私の家から上野ってけっこう遠いと思われるんですが、1度行ってしまうと、それほど遠く感じないものですね。
    行きと帰りで、鬼平犯科帳1冊読み終わりました(笑

    面白いんですよね~~鬼平!
    たまらんです!!!かっけーー!!
    しかし、剣客商売に比べて立ち回りが短い(笑
    一瞬、一太刀か十手投げつけるかで勝負ついちゃう。
    平蔵すげー!めちゃめちゃカッコイイ!

    今5巻目です。
    3巻だけないんだなーこれが。
    古本で見つけたら買おう。
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2005-12-03 21:42 | 雑記(Memo)
    更新
    d0058998_18374725.jpg
    展示、リンク、バナー更新しました。

    麻子さんサイトおむかえ、柘榴ちゃんサイトはりかえです。
    展示はこの日記のログ収納しただけです。

    このバナー、UP準備しているらくがき漫画の1シーンです(笑
    かわいそうなカトル。
    やっぱりカトル多いんですよね、このサイト。
    カトルファンサイトかってほどに!
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2005-11-20 18:11 | 雑記(Memo)
    シムUP
    夜の仕事

    今日はシムで失礼します。
    学祭用の絵、手加えるかどうか最後まで迷っていたんですが、面倒lくさいのでやめました(おーい!!

    明日から3日間です。
    何が楽しみって、土曜日が楽しみなのですよ。
    私が長年にわたり尊敬し慕ってきた例のあの方が!
    いらっしゃるという!!

    お会いできれば良いのですが・・・!(緊張)


    もぐもぐさんちで姓名判断の話題が出ていたのでもう一度別のところで占ってみました。
    大凶だったんだ、以前やったときは(でももぐもぐさんも大凶だって言ってたな(笑)

    こちらのサイトさん(姓名判断命名navi)でやってみました。
    HN(掛川)でも、本名でも、なんか・・・自尊心が強すぎるとか仕切りたがりだとかそんなんばっか出ました(爆
    うーん、否定できない!
    一見明るいが内面は暗いにはまさにその通りと同意してしまいました。
    そうなんだ、私は一見妙にハイテンションで無駄に明るいんだが、ほんとうは欝なんだ!
    見た目が欝で中身が欝の人と、見た目が明るくて中身が欝の人と、どっちがいいでしょうか(どっちも嫌

    うーん、おそろしや姓名判断。
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2005-11-03 21:12 | 雑記(Memo)
    シムUP
    手料理

    今日はシムで失礼します。

    うちの家族はビビンバにやけに否定的です。食わず嫌いです。
    私もこの年になってはじめてビビンバってもんを食べたんですがね!
    ありゃーウマいっすよ!!!

    ということをどうしてもわかってもらいたくて、今日は母をつれて、おすすめの焼肉屋にランチ食いに行きました。わかってもらえたようです、ビビンバの素晴らしさを!(笑
    私はこの焼肉屋でしかビビンバ食べたことないんで、一般のビビンバが全部うまいかどうかは知りませんが、少なくともこちらのビビンバにはやみつきになりました(笑

    京急線・堀の内駅から歩いて10分くらい、「おいしい広場」内にある「カルビ家」です!
    おいしい広場のHP
    寿司屋も洋食もすんごいウマいんですよ。
    ファミリーガーデンのケーキは鎌倉パークホテルで作って持ってきてて絶品。ハンバーグが有名なんだけど、注目はピザ!ホンモノの薪で窯焼き!
    寿司屋は最近テレビで紹介されて話題になったし。

    行動範囲内の方、是非是非行ってみて!!本当~~に美味しいんですってば。
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2005-10-30 00:59 | 雑記(Memo)
    シム更新
    社交的なリリーナ

    予定は未定表でシムにコメントありがとう・・・!
    シム更新の日はちょっとラクしてる日です(笑)絵描くよりも労力いらないんだ!!

    昨日の帽子投げにメッセージをくださってどうもですよv
    西洋ぽいのいいですよね。ヒイロ日本人のはずなのに、そっち系が似あうのはお相手がプリンセスだからでしょうね~。

    アニメ感想、8階から飛び降りたとか書いてましたが、20階だそうです(爆
    ツッコミどうもですー!!
    8階って低すぎでしたね(笑


    あああ、いろいろとやばいことがたてこんでいます。
    アレを描かないと。そんでアレも描かないと。でもなにはともあれまずはアレからだ!
    ↑コナン君状態。
    [PR]
    ***web拍手(Send me a clap!)*** 
        
    by m-kakegawa | 2005-10-28 22:49 | 雑記(Memo)
      
    本家サイトFOX-TROT ↑Visit FOX-TROT (Main HP)
    by m-kakegawa
    プロフィールを見る
    画像一覧
    カテゴリ
    全体
    らんま(Ranma)
    犬夜叉(Inuyasya)
    ガンダムW(GundamWing)
    他版権(OtherManga)
    雑記(Memo)
    未分類
    検索
    ファン
    ブログジャンル
    画像一覧