人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐が丘
エミリー・ブロンテ「嵐が丘」を読み始めて、読み終わりそうです(笑

私はいつからこんなに速く読めるようになったんでしょうか。
嵐が丘、ストーリーが面白くて目がはなせません。

しかし、「風とともに去りぬ」なんかに比べると、時代背景だとか、そういう知識にはあまり貢献しない作品だと思います。単に物語として面白いってだけで。
娯楽小説ですね。

世の親は、漫画読んでると漫画ばっかり読んで~、と言い、活字だとそうは言わないものですが、私はそれは偏見だといつも思いますよー。
漫画が好きな人も多いけど、漫画の良さをわかってない人も多い。
ヘタな小説よりも、よっぽど予備知識が増えるものですよね、良い漫画というのはさ。

嵐が丘の主要な登場人物は、たいてい性格の悪い人間です(爆
ヒステリックな娘とか、拾われていじめられる気難しい奴とかさ。
すさんだ小説です。
そこもまたおもしろいんですけど。

エミリー・ブロンテは3姉妹だかなんだかで、妹も本を書くのですよね、たしか。
***web拍手(Send me a clap!)*** 
    
by m-kakegawa | 2005-06-23 19:11 | 雑記(Memo)
本家サイトFOX-TROT ↑Visit FOX-TROT (Main HP)
by m-kakegawa